記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ydi99530juri
    ydi99530juri コンサルとクライアントという構図だとコンサルが考えたのはあくまで仮説にすぎない姿勢を明示して、クライアントが「主体的に答えを出した感」を演出してあげるのが大切。これは企業と顧客の関係でもしかり。

    2019/04/04 リンク

    その他
    iekusup
    iekusup ほー。

    2019/03/20 リンク

    その他
    ngsw
    ngsw 4番はサービス商法に近いところがありそうで好きになれなかった

    2019/03/20 リンク

    その他
    yarumato
    yarumato “プレゼン1枚1枚を「要は◯◯なんです」と言いきれる「官僚めくり説明」スピードは相手がギリギリ理解が追いつくのがちょうどよい。クライアントも参加して作ったパワポファイル+逐次議事録の組み合わせは最強”

    2019/03/20 リンク

    その他
    nentaro
    nentaro “「次のスライドを写す前に、その内容に触れ始め、それからスライドを切り替える」” これ大事。スライドは自分の話すメモでは無いので、見てから話さない。

    2019/03/20 リンク

    その他
    motoho299
    motoho299 参考になりすぎるぞ

    2019/03/20 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    プレゼン本に書いていない生々しい8つのプレゼン技術のご紹介(中編)|Yasuhiro Yoshizawa

    前編でご紹介した3つの技術に引き続き、残りの技術(4つ目〜)について、早速ご紹介していきます。 4:官...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/08/02 techtech0521
    • maketexlsr2023/02/27 maketexlsr
    • accordfinal2022/10/05 accordfinal
    • noyu25752732021/05/25 noyu2575273
    • izaemon3142020/06/18 izaemon314
    • mz_bee2020/02/08 mz_bee
    • dreamyou2019/12/05 dreamyou
    • Fujiko2019/10/16 Fujiko
    • shoi2019/05/23 shoi
    • ukdesu2019/04/11 ukdesu
    • akasakamotuke2019/04/05 akasakamotuke
    • ydi99530juri2019/04/04 ydi99530juri
    • um-mtt2019/03/29 um-mtt
    • htsnul2019/03/26 htsnul
    • ebirhus2019/03/26 ebirhus
    • ruinous2019/03/25 ruinous
    • unikov2019/03/25 unikov
    • kozai2019/03/21 kozai
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事