エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
<お笑い芸人は、なぜ体を鍛えるのか?> 庄司智春 「目指すは60歳になっても筋肉芸人」(林田順子)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<お笑い芸人は、なぜ体を鍛えるのか?> 庄司智春 「目指すは60歳になっても筋肉芸人」(林田順子)
笑いの裏に人知れぬ努力あり。 テレビで筋肉自慢をする芸人は何を思い、どう鍛えているのか。 好評発売... 笑いの裏に人知れぬ努力あり。 テレビで筋肉自慢をする芸人は何を思い、どう鍛えているのか。 好評発売中の雑誌Number Do『体が変われば人生が変わる!?』では、 庄司智春、ワッキー、団長安田の3人の本音に肉薄。 このたび、Number Webで3回に分けて公開します! “遊びは芸の肥やし”と嘯きながら、夜の街に繰り出し、深夜まで痛飲する。ひと昔前の芸人はそんなイメージだった。ところが今では「筋肉芸人」とネーミングされるほどに、自らの体を誇示する芸人が増えている。笑いを生業とする彼らが、なぜこぞって体を鍛えるのか。何を目指しているのか。そもそも体づくりは笑いに役立つのか。そんな疑問を胸に彼らを直撃した。 野球部で鍛えた大きい体に感じていたコンプレックス。 「確かに僕がお笑いを始めたときは芸人=華奢とか不健康なイメージが主流でしたね。叩かれて痛がる、そんな弱々しい姿に笑いが起こる、みたいな感