エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ネイマールの異常すぎる取材状況。仏雑誌が載せた辛辣な“メイキング”。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ネイマールの異常すぎる取材状況。仏雑誌が載せた辛辣な“メイキング”。
『フランス・フットボール』誌5月16日発売号に掲載されたネイマールインタビューはかなり異様である。 ... 『フランス・フットボール』誌5月16日発売号に掲載されたネイマールインタビューはかなり異様である。 巻頭(メイン特集)に6ページもとりながら全体にスカスカで、埋めきれないスペースはサッカークイズでお茶を濁している。そして、記事の末尾に掲載された「メイキング・オブ」欄が異様さに拍車をかける。どういう状況で取材がおこなわれたかを示すこの欄で、取材者が取材対象をあれほど低く評価することはあまりない。 加えてインタビュー時間の短さ。 ネイマールと『フランス・フットボール』誌(フローラン・トルシュ記者)の間にいったい何があったのか。 フランスのメディアは、総じてトラブルをごまかさないし隠さない。起こったことそれ自体を事実として隠さず報道する傾向が強い。私(田村)もかつて『レキップ』誌に、途中で打ち切られた取材の様子をそのまま伝えて掲載したことがある。だが、このインタビューはそれ以上である。 何が起こ