エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小田急が代々木上原駅で小田原方面に折り返せない構造に問題はないのか : Odapedia ~小田急のファンブログ~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小田急が代々木上原駅で小田原方面に折り返せない構造に問題はないのか : Odapedia ~小田急のファンブログ~
小田急と東京メトロの共同使用駅で、相互直通運転も行われている代々木上原駅。 島式ホームの外側を小田... 小田急と東京メトロの共同使用駅で、相互直通運転も行われている代々木上原駅。 島式ホームの外側を小田急の小田原線が、内側を東京メトロの千代田線が使用しており、ホーム上で素早く乗り換えることが可能な構造となっています。 そんな代々木上原駅ですが、千代田線の列車は終点として頻繁に折り返す一方で、小田急の列車は折り返すことができません。 運転見合わせ等で千代田線に乗り入れられない場合、そのまま新宿に向かうしかない構造ですが、折り返せないことに問題はないのでしょうか。 小田原方面に折り返せない代々木上原駅綾瀬方面から到着する千代田線の列車は、小田急に乗り入れる場合を除き、一度引き上げ線に入って折り返していきます。 昔より直通運転の本数は増えたものの、現在も折り返す列車のほうが多数派であり、代々木上原駅の見慣れた光景となっています。 千代田線の列車は頻繁に折り返す代々木上原駅ですが、小田急側に目線を移