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アクセルペダル オルガンVS吊り下げ
当方吊り下げ式の車を買いました。 今までオルガン式しか乗ったことがなく、吊り下げ式がこんな疲れると... 当方吊り下げ式の車を買いました。 今までオルガン式しか乗ったことがなく、吊り下げ式がこんな疲れるとは思いませんでした。 (吊り下げ式を乗った事無い人のために理由を書いて見ます。) アクセルを踏む時、当然右足のかかとを軸にして踏みます。 吊り下げ式は、踏めば踏むほどアクセルがつま先から離れていきます。 ですから必然的に右足のかかとごと奥にやったり、手前に動かして調整します。 私は頻繁に車でゴルフにでかけます。遠いときは行きだけで100km運転します。 特にアップダウンの多い高速道路では本当に右足が疲れます。(シフトダウンが多くなるため。結果踏む込む量も増えるから。) MT車ですが、左足より断然右足の方が疲れます。帰りは右足マジできついです。 そこで質問です。 オルガン式と吊り下げ式、今国産ではどっちが主流なのでしょうか? 理由もあったら教えて下さい。 もし吊り下げ式が主流ならオルガン並の私の
2012/10/19 リンク