エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ルネサス、マイコン市場で30%のシェアを狙う
株式会社ルネサス テクノロジは7月5日、報道機関向けにマイコン(マイクロコントローラ)事業の説明会を開... 株式会社ルネサス テクノロジは7月5日、報道機関向けにマイコン(マイクロコントローラ)事業の説明会を開催した。説明会には、マイコン事業部長で執行役員を務める武部秀治氏が出席。事業戦略、現状説明、業界における同社の立ち位置などが語られた。 マイコン事業は、同社の売上高の3割弱を占める基幹事業。ルネサスは世界最大のマイコンベンダーで、4bitから8bit、16bit、32bitまで300品種を超えるマイコン製品を提供している。 武部氏はルネサスの基本戦略について、「マイコンや液晶ドライバなど汎用製品事業と、ユーザーと連携して製品を開発するシステムソリューション事業を今後も発展させていく」方針を明らかにした。 また、「売上の過半数を占めるのは汎用製品事業で、マイコン事業はその中心的な存在」と分析した上で、今後も「マイコン事業に継続的にリソースを投入して競争力を維持拡大し、成長の牽引役にする」とい