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EDIを導入するメリットとは?書類の電子化で業務効率アップ! | 特集記事
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EDIを導入するメリットとは?書類の電子化で業務効率アップ! | 特集記事
あなたの会社では、受発注書や納品書などの業務に必要な書類をどうやって管理していますか。紙ベースで... あなたの会社では、受発注書や納品書などの業務に必要な書類をどうやって管理していますか。紙ベースで管理していると、受発注相手に電話をしたりFAXを送ったりと業務が煩雑になってしまいます。また紙の書類の管理というのはややこしく、人員を多く割いている会社もあります。 「自社の業務書類のやり取りを効率化して、コスト削減できないだろうか」と悩んでいる企業の解決策になるのが「EDI(Electronic Data Interchange)」です。EDIを導入すれば社内の業務書類取引がまとめられて、時間やコストの削減などにつながります。取引先が多い企業にこそ、EDIは適しています。 ここでは、EDIとは何か、メリットとデメリットを詳しく解説していきます。「EDIとは何か知りたい」「EDI導入で得られるメリットや、デメリットまで知っておきたい」という方はぜひこの記事をご覧ください。 EDIとは「Elect