![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a951c8e96c84a0b146df84db2ae752fea1e007bf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpresident.ismcdn.jp%2Fcommon%2Ficons%2F1600x900.jpg%3Frd%3D202407161500)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「誤魔化せない」と思うまで質問する -トヨタ自動車名誉会長 張 富士夫
コミュニケーションは、多様な要素の複合体(発信側だけでも「伝え手」「伝える中身」「伝え方」が関係... コミュニケーションは、多様な要素の複合体(発信側だけでも「伝え手」「伝える中身」「伝え方」が関係している)である。経営者の話を分析していくと、いかなるときにも有効な「普遍原理」のようなものが確かに存在している。ここでは、それぞれの経営者が見出した「伝え方」を考察してみよう。 「誤魔化せない」と思うまで質問する トヨタ自動車名誉会長 張 富士夫氏●1937年、東京生まれ。60年東京大学法学部卒業後、トヨタ自動車工業(現トヨタ自動車)入社。99年社長就任。2005年副会長、06年会長就任。13年、名誉会長。 現場というのは面白いもので、問題点が出てくるとまずは誤魔化そうとする。これはどこの現場も同じだ。問題の本質を隠して、「こういう難しさがある」と管理職にはわかりにくい現場の事情を並べ立て、紋切り型の説明で誤魔化そうとするのである。 それを「そうか、そうか」と対応していたら、「この程度であしら
2015/02/15 リンク