エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ヒット商品を生み出す人は「変化対応力」を持っている
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヒット商品を生み出す人は「変化対応力」を持っている
違いはポテンシャルではなく心構えにある。人材育成のプロたちが説く、いまもこの先も活躍できる人の条... 違いはポテンシャルではなく心構えにある。人材育成のプロたちが説く、いまもこの先も活躍できる人の条件とは。 なぜ流行モノに飛びつくべきか ヘッドハンティング会社の代表を務める私の仕事は人を見ることです。この人は次の職場でも活躍しそう、手放す上司は気の毒だなと思わせる人はどんな人か。変化に対応できる人です。 それは会話を通じて簡単に知ることができます。興味関心のエネルギーが強いかどうかです。こちらの言葉に対し、「なぜですか」と質問してくる人、「それはこういうことですか」と自分の言葉に置き換えて理解しようとする人、こういう人は変化対応力が強い。「そうなんですか、へえ」と会話がしらっと途切れてしまう人は変化に弱い場合が多い。 興味の有無ではないんです。対応力が強い人は興味がないことでさえ、突っ込んできて話題を掘り下げようとします。よく言えば学び続けることができる人、悪く言うと少しうざったい人かもし