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「2年で会員120万人超」チョコザップの快進撃はどこまで続くのか…既存ジムとの収益モデルの決定的な違い 「デジタル時代の勝ち筋」を完全に押さえている
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目標はコンビニ並みの1万店 RIZAP(ライザップ)グループの2024年3月期決算が5月15日に発表された。連結... 目標はコンビニ並みの1万店 RIZAP(ライザップ)グループの2024年3月期決算が5月15日に発表された。連結最終損益(国際会計基準)は43億円の赤字だが、23年3月期の赤字額は126億円なので、業績はかなり改善されたといえる。さらに、25年3月期は20億円の黒字になるという予想も出した。業績向上の理由は、低価格ジム「chocoZAP(チョコザップ)」の事業が好調に伸びていることだ。 22年7月のサービス開始から、1年10カ月で店舗数は1500店に達し、会員数は120万人を超えている。全国47都道府県に店舗があり、将来的には大手コンビニ並みの1万店以上を目指すという。