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大規模見本市会場に初導入 インテックス大阪で多言語サービス「KOTOBAL」を活用した接客サービスを開始
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大規模見本市会場に初導入 インテックス大阪で多言語サービス「KOTOBAL」を活用した接客サービスを開始
インテックス大阪を運営する一般財団法人 大阪国際経済振興センター(大阪市住之江区、理事長:中村 一... インテックス大阪を運営する一般財団法人 大阪国際経済振興センター(大阪市住之江区、理事長:中村 一男)と、コニカミノルタジャパン株式会社(本社:東京都港区、社長:一條 啓介、以下 コニカミノルタジャパン)は共同で、4月17日(水)から、国際的な展示会・イベントの開催増加を視野に、多言語通訳サービス「KOTOBAL(コトバル)」を用いた接客サービスの提供を開始しました。 当財団が管理運営する国際見本市会場 インテックス大阪では大型見本市会場で初となる「KOTOBAL」を導入し、2025年の大阪・関西万博を契機に今後増加が見込まれる海外来場者の受け入れとバリアフリーによる接客を推進いたします。 <インテックス大阪 インフォメーションセンターで活用中> ■KOTOBALとは コニカミノルタジャパンが提供する、タブレット1台で円滑なコミュニケーションを支援するサービスです。会話の内容をリアルタイム