エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
xID、住民通知をデジタル完結するサービス「SmartPOST」を提供開始
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
xID、住民通知をデジタル完結するサービス「SmartPOST」を提供開始
マイナンバーカードに特化したデジタルIDソリューション「xID(クロスアイディー)」を提供するGovtech... マイナンバーカードに特化したデジタルIDソリューション「xID(クロスアイディー)」を提供するGovtech企業、xID株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:日下光、以下:xID)は、9月20日(火)より住民通知をデジタル完結するサービス「SmartPOST」の提供を開始いたします。(※1) ※1…「SmartPOST」サービスを導入している自治体の住民のみ使用可能です。 「SmartPOST」は、マイナンバーカードに特化した日本初(※2)の次世代デジタルIDアプリ「xID」内で使用可能な自治体と住民を繋ぐための新サービスです。 「SmartPOST」の特徴は、マイナンバーカードを保有する住民の手元へ正確に通知を届ける到達性の高さと、本人しかそのメッセージを見られない機密性の高さです。また、住民に対して、メッセージの一括送信・個別送信を利便性高く行うことができ、これまで郵送に頼ってい