エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【就活企業リサーチ行動調査】約6割が入社後「企業イメージとのマイナスギャップを感じた」と回答|ナイルのマーケティング相談室
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【就活企業リサーチ行動調査】約6割が入社後「企業イメージとのマイナスギャップを感じた」と回答|ナイルのマーケティング相談室
DX&マーケティング事業を展開するナイル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:高橋 飛翔、以下ナ... DX&マーケティング事業を展開するナイル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:高橋 飛翔、以下ナイル)は、2023、24年に就職活動をした499名を対象に、企業選び、企業選定における検索行動を調査しました。 調査結果の概要 ・約4割が企業選びに「SNS」を使用 ・約半数が企業の情報収集に「口コミサイト」を使用 ・企業リサーチ「検索キーワード」抜粋20選(検索エンジン使用時) ・最も参考になった情報、1位「口コミ」2位「インタビュー記事」3位「新卒向けコンテンツ」 ・約6割が入社後「企業イメージとのマイナスギャップを感じた」と回答 ・マイナスギャップを埋めるために欲しかった情報1位「社員/元社員の口コミ」 https://www.seohacks.net/blog/24011/ 調査概要 ・調査期間:2024年4月24日~5月1日 ・調査方法:インターネット調査(Fastask利用) ・