エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Apple Watchをしばらく使わない時の電源と保管方法!過放電(完全放電)は厳禁!久しぶりに使う時の充電は?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Apple Watchをしばらく使わない時の電源と保管方法!過放電(完全放電)は厳禁!久しぶりに使う時の充電は?
Apple Watchのしばらく使わない時の電源と保管方法 まず結論から言えば、Apple Watchをしばらく使わない... Apple Watchのしばらく使わない時の電源と保管方法 まず結論から言えば、Apple Watchをしばらく使わない時は、適切な状態・適切な環境下で保管する必要があります。そのようにしなかった場合、バッテリーなどにダメージを与える可能性があります。 それでは「適切な状態」とはどのような状態でしょうか?それはバッテリーの充電量を50%前後にすることです。 Apple Watchにはリチウムイオンバッテリーが組み込まれており、そのバッテリーの性質から充電量50%前後が長期保管するには望ましいのです。 Apple Watchの過放電(完全放電)は厳禁! バッテリーを完全に使い切った状態で保管すると、「過放電(完全放電)」状態となり、電池の劣化につながります。反対にフル充電のまま長期保管すると、バッテリー容量の一部が失われてしまうことがあります。 したがって、充電量を50%前後にすることが望ま