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【Unity】ダークソウルっぽいカメラワークを作る【Cinemachine + Input System】 - Raspberlyのブログ
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この記事はUnity Advent Calendar 2022 その3 24日目の記事です。 qiita.com ダークソウルのようなカメ... この記事はUnity Advent Calendar 2022 その3 24日目の記事です。 qiita.com ダークソウルのようなカメラワークとは 開発環境 プロジェクトの設定 パッケージのインストール シーンの作成 プレイヤーの作成 追加でオブジェクトを作成 移動制御Scriptの作成 Input Systemの対応 カメラの作成 Bodyの設定 Aimの設定 Input Systemの対応 Cinemachineの詳細設定 Cameraの更新設定(カクつきの対策) Cameraが地形を貫通しないようにする よりダークソウルっぽいカメラ設定 カメラの中心点 距離と角度制限 カメラのデーモン対策 カメラのデーモンとは 対策方法 オブジェクトを透過(ディザ抜き)する プレイヤーが壁と密着しないようにする モンスターと重なった時プレイヤーを透過する ロックオン機能の実装(仮) ロックオン時