![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9986690dea8686567d0f9eb3e546a3ca9ab259a8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Frealsound.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F05%2F20170507-okuyama-01thth.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
映画プロデューサー・奥山和由が語る深作欣二、北野武、そして日本映画の現在
ーー奥山さんが作家として参考にしている監督とか、今までプロデュースした中で影響を受けた方を教えて... ーー奥山さんが作家として参考にしている監督とか、今までプロデュースした中で影響を受けた方を教えてください。 奥山:根っこの部分でいえば、間違いなく深作欣二なんですね。根っこっていうのは、映画と人間の関わり方っていう意味で。なぜテレビでなく映画なのかというと、要するにとことん表現ができる。だから、映画である以上、変なものを作るんだったらとことん変なものを作らなきゃいかんという、その感覚をもらったのは深作欣二からなんですね。好き嫌いでいうと本当はデヴィッド・リンチが一番好きなんですよ。あの、もわーっとした映像感覚っていうのが好きで、最も影響を受けてるかもしれない。そこに手を伸ばしてみたいっていうね。憧れという意味でいったら、それこそコッポラですよね。あそこにはいけないなと思いながら、ずっと見上げています。 ーープロデューサーとして作品に関わるのと、監督として関わる違いは? 奥山:プロデューサー
2018/02/12 リンク