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【三菱 i-MiEV 試乗】200kg増が信じられない…松下宏 | レスポンス(Response.jp)
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【三菱 i-MiEV 試乗】200kg増が信じられない…松下宏 | レスポンス(Response.jp)
イグニッションキーを回すとシステムが立ち上がる。シフトレバーをDレンジに入れて走り出す。これは普通... イグニッションキーを回すとシステムが立ち上がる。シフトレバーをDレンジに入れて走り出す。これは普通のガソリン車と何ら変わりはない。電気自動車に乗ることの違和感など、何も感じることなく自然にクルマを走らせることができる。 でも、逆にいえばそこに少しばかり不満がある。今どきガソリン車でもエンジンスタートはプッシュボタン式が増えているし、シフトレバーもモーメンタリー式が増えている。『i-MiEV』もこのあたりで電気自動車ならではの儀式を演出して欲しいところだった。 でも走らせると凄く良い。試乗会場まで乗って行った私の『iターボ』よりもずっと静かで力強い加速を見せる。規格は軽自動車だが、圧倒的なトルク性能によってガソリンの軽自動車とは異なる次元の走りを示す。 切れ目のない加速がどこまでも伸びていくような印象で、バッテリーによって200kgも重量が増えたとは思えないような加速が得られる。しかもエンジ