エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ヒュンダイのWRCマシン、米国ラリー参戦…7年ぶりの表舞台へ | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヒュンダイのWRCマシン、米国ラリー参戦…7年ぶりの表舞台へ | レスポンス(Response.jp)
ヒュンダイモーターアメリカは21日、2000〜2003年にWRC(世界ラリー選手権)に出走していた『アクセント... ヒュンダイモーターアメリカは21日、2000〜2003年にWRC(世界ラリー選手権)に出走していた『アクセント』で、米国ラリークロス選手権に参戦すると発表した。 米国ラリークロス選手権は、スバル『インプレッサWRX』をはじめ、三菱『ランサーエボリューション』、フォード『フィエスタ』などがエントリーし、米国で人気が急上昇中。ヒュンダイはリース・ミレン選手を擁して、10月と11月のラリークロス選手権に出走する。 このアクセントは、3ドアハッチバックをベースにしたWRカー。4気筒のターボエンジンは、最大出力500psを発生する。車両重量は1270kgだ。 ヒュンダイは2000〜2003年、このアクセントでWRCに参戦。しかし、2003年の途中で資金難を理由に、WRCから撤退した。 その後、FIA(国際自動車連盟)から罰金の支払いを要求されるも、ヒュンダイはこれを拒否。100万ドル(当時のレートで