エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ルマン24時間 2013】「雨、クラッシュ、セーフティーカー」に阻まれたトヨタの戦略 | レスポンス(Response.jp)
24万5000人もの入場者を集めた今年のル・マン24時間。 地元フランスのプジョーが去った後にもこれだけの... 24万5000人もの入場者を集めた今年のル・マン24時間。 地元フランスのプジョーが去った後にもこれだけの観客が集まるのは王者アウディに挑むトヨタの存在があってこそだろう。 さらに「ハイブリッド対決」「ディーゼル・エンジン対ガソリン・エンジン」といった構図もよりファンの興味を惹いたはずだ。 これまでのWEC今季2戦で圧勝を重ねたアウディはル・マン直前にエア・リストリクターの規制を受けることとなった。さらにトヨタらガソリン車の積載燃料は3リッター増やされることとなった。 しかし、こうした「性能調整」も結果的にアウディを脅かす程のものではなかったようだ。そして、レース展開がまたトヨタには向かなかった。 スタート直後58分間のセーフティーカー・ランに象徴されるように計11回ものフルコース・コーションはトヨタから「燃費勝負」の術を奪い去ったのだ。 アウディ34回、トヨタ30回…24時間で4回のピッ
2013/06/28 リンク