エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
商船三井の大型ばら積み貨物船が進水…衝突安全性の高い鋼板を採用 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
商船三井の大型ばら積み貨物船が進水…衝突安全性の高い鋼板を採用 | レスポンス(Response.jp)
商船三井は、新日鉄住金が開発した高延性造船用鋼板「NSafe-Hull(エヌセーフ・ハル)」を世界で初めて... 商船三井は、新日鉄住金が開発した高延性造船用鋼板「NSafe-Hull(エヌセーフ・ハル)」を世界で初めて採用した大型ばら積み船が進水したと発表した。 「NSafe-Hull」は、高い延び性を持ち、船舶の側面からの衝撃に対して衝撃吸収エネルギーが約3倍になることから、従来の鋼材に比べて船体に亀裂が生じにくく、船舶の安全性を高める。 今回の建造船では、貨物艙船側部、燃料タンク部などの高い衝突安全性が求められる部分に、合計約3000トンの「NSafe-Hull」を使用した。 船体に穴が開きにくくなることにより、浸水防止や貨物保護、深刻な環境汚染につながる油流出を防止する。 商船三井は、世界最高水準の安全運航を目指しており、今後も船舶の安全性に寄与する技術を積極的に採用し、安全で確実な海上輸送の実現に取り組む方針だ。 《レスポンス編集部》