エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【BMW 3シリーズ 試乗】320dツーリング、ディーゼルは今や高性能の領域に…中村孝仁 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【BMW 3シリーズ 試乗】320dツーリング、ディーゼルは今や高性能の領域に…中村孝仁 | レスポンス(Response.jp)
エコカー流行りである。エコカーというと思い浮かべるのは、EVやHEV、それにダウンサイジングターボなど... エコカー流行りである。エコカーというと思い浮かべるのは、EVやHEV、それにダウンサイジングターボなど。しかし忘れてならないのがディーゼルである。 日本市場ではメルセデスベンツが、クリーンディーゼルと呼ばれる新世代のディーゼルエンジン搭載車を導入して話題になったが、高価格ゆえ一般化したとは言い難い。その後、マツダのSKYACTIVが登場してようやくクリーンディーゼルの認知度が多少は高まってきた。 走る歓びを前面に押し出すBMWがクリーンディーゼルを導入し始めたのは、2012年の『X5ディーゼル』から。しかし今では『3シリーズ』や『5シリーズ』などのセダンと、『X3』にもディーゼルが追加され、中でも今回試乗した「320dツーリング」は、販売開始当初3シリーズツーリング全体の8割を占めたほどの人気ぶりだったという。つまり、BMWのように走りを求めるユーザー層でもディーゼルが着実に浸透しつつある