エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日野、大型路線バスをモデルチェンジ…ディーゼル/HVともに燃費向上 | レスポンス(Response.jp)
日野自動車は、大型路線バス『ブルーリボンII』と『ブルーリボンシティ ハイブリッド』をモデルチェンジ... 日野自動車は、大型路線バス『ブルーリボンII』と『ブルーリボンシティ ハイブリッド』をモデルチェンジし、ディーゼル車を『ブルーリボン』として9月1日に、ハイブリッド車を『ブルーリボン ハイブリッド』として12月1日に発売する。 今回のモデルチェンジでは、エンジンの小排気量化とAMT(機械式自動変速機)の採用、またブルーリボン ハイブリッドはEV走行も可能な新ハイブリッドシステムを搭載することで大幅に燃費を向上させた。ブルーリボンは燃費基準値に対して+13%、ブルーリボン ハイブリッドは+20%の低燃費を達成、エコカー減税の対象となった。 今回、ブルーリボンに搭載した4HK1型エンジン、ブルーリボン ハイブリッドに搭載したA05C型エンジンは、ともに排気量5リットルクラスのダウンサイジングエンジン。小排気量ながら低回転から高トルクを発揮し、十分な動力性能を確保しつつ低燃費を実現している。また
2015/08/28 リンク