エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ホンダ オデッセイハイブリッド 試乗】燃費も乗り心地も優秀、ファミリーの理想的なミニバン…青山尚暉 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ホンダ オデッセイハイブリッド 試乗】燃費も乗り心地も優秀、ファミリーの理想的なミニバン…青山尚暉 | レスポンス(Response.jp)
ホンダ『オデッセイ』に待望のハイブリッドモデルが加わった。 ハイブリッドシステムは、『アコード』で... ホンダ『オデッセイ』に待望のハイブリッドモデルが加わった。 ハイブリッドシステムは、『アコード』で初採用された、2モーターのスポーツハイブリッド『iMMD』を 小型化・高出力化したもの。オデッセイのデビュー当時、「HV化すると50万円以上価格アップするのであきらめた」と開発陣から聞いた記憶があるが、システムの小型化でコストダウンが可能になったようだ。 モード燃費は驚愕の最高26.0km/リットル。現時点では実質30~35万円程度のハイブリッド代で、5年、5万km走行程度で元が取れそうだという。 2リットルエンジンは145ps、17.8kg-m。モーターは184ps、32.1kg-m。つまり、アコードの143ps、16.8kg-m/169ps、31.3kg-mを凌ぐエンジン&モーターパワーなのである(標準車と「アブソルート」共通)。 意外なのは、ハイブリッドモデルは標準車とアブソルートのエク