エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
全国初、交通系ICカード対応駅が廃止に…3月4日JR北海道ダイヤ改正 | レスポンス(Response.jp)
3月4日のJR北海道ダイヤ改正では、極端に利用が少ない駅の廃止がさらに進められた。 今回、廃止された駅... 3月4日のJR北海道ダイヤ改正では、極端に利用が少ない駅の廃止がさらに進められた。 今回、廃止された駅は、千歳線の美々(千歳市)、根室本線の島ノ下(富良野市)・稲士別(幕別町)・上厚内(浦幌町)、釧網本線の五十石(標茶町)、函館本線の東山・姫川・桂川(以上、森町)、北豊津・蕨岱(以上、長万部町)の10駅。いずれも1日あたりの乗降客数が1人いるかいないかの駅で、JR北海道では「ご利用実態がほとんどない駅」「駅周辺に生活上必要としている民家がない駅」としていた。 このうち特筆されるのが千歳線の美々駅だ。JR北海道の発表によると、千歳線は2015年度の輸送密度が4万4812人で、営業係数は105とわずかに赤字ながら、同社屈指のドル箱路線だ。美々駅がある南千歳~沼ノ端間は、特急『スーパー北斗』『北斗』が疾駆し、その合間を縫って貨物列車も頻繁に通過する。また、千歳線と室蘭本線苫小牧~沼ノ端間はJR北
2017/03/07 リンク