エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
DMV導入の阿佐海岸鉄道、運賃改定を申請…普通運賃の値上げ幅は最大320円 | レスポンス(Response.jp)
国土交通省四国運輸局は5月31日、阿波海南駅(徳島県海陽町)と甲浦(かんのうら)駅(高知県東洋町)を... 国土交通省四国運輸局は5月31日、阿波海南駅(徳島県海陽町)と甲浦(かんのうら)駅(高知県東洋町)を結ぶ阿佐海岸鉄道が上限運賃申請を行なったことを明らかにした。 これは今夏に予定されているデュアル・モード・ビークル(Dual Mode Vehicle=DMV)の導入に伴なうもので、導入後は道路と鉄路の切替えを行なう「モードチェンジ」設備がある阿波海南駅と甲浦駅がともに信号場に格下げとなることから、今回の申請は信号場名義で行なわれており、JR四国から譲り受けた阿波海南信号場~海部間は新規申請、既存の海部~甲浦信号場間は変更申請となっている。 申請によると、新たな賃率は普通運賃が5kmまで200円で、5.1~10kmは1km増すごとに85円を加算することになっている。また、定期運賃については、利用区間の普通運賃を60倍にしたものを35%引きして端数処理したものとなっている。 これにより普通運賃
2021/06/01 リンク