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【ネオクラ回顧録】ホンダ『プレリュード』4代目は贅沢 | レスポンス(Response.jp)
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【ネオクラ回顧録】ホンダ『プレリュード』4代目は贅沢 | レスポンス(Response.jp)
世代ごとで特徴のあったプレリュードだけれど 時代の隙間にハマった4代目に憧れる ホンダ『プレリュード... 世代ごとで特徴のあったプレリュードだけれど 時代の隙間にハマった4代目に憧れる ホンダ『プレリュード』といえば誰もが最初に思い浮かべるのは、「あっ、あの世界初の乗用車用4WSを装着したモデル」と言われるか、「ああー、あの日本初のサンルーフのクルマ」と言われるか、「そうそう、日本初の4輪ABSとフロント・ダブルウィッシュボーンサスを採用したモデルだよね」とか言われます。でも今回、取り上げるのはそのどれでもないのです。 世界最初の乗用車用4WSを採用したのは3代目だし、日本初のサンルーフは初代、日本初の4輪ABS&フロント・ダブルウィッシュボーンサスは2代目なのです。「あー、CMの曲がラヴェルのボレロだったやつだ」とか「違うよーCM曲は地下室のメロディーだよ」とかも言われますが、ボレロは2代目だし、地下室のメロディーは3代目……。もー忘れ去られたかのような4代目モデルです。何しろプレリュードに