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「コペンは終わらない!」ダイハツ役員が明言、ユーザーの“オアシス”は鎌倉から大阪へ | レスポンス(Response.jp)
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「コペンは終わらない!」ダイハツ役員が明言、ユーザーの“オアシス”は鎌倉から大阪へ | レスポンス(Response.jp)
ホンダもスズキもマツダもとっくにやめた軽オープンスポーツ。それでもダイハツは『コペン』をまだつく... ホンダもスズキもマツダもとっくにやめた軽オープンスポーツ。それでもダイハツは『コペン』をまだつくり続ける。1000台限定の受注生産で6月20日から全国で先行受注が始まった、コペン誕生20周年記念特別仕様車。 鎌倉駅前の「Copen Local Base Kamakura」では、ダイハツ工業の武田裕介 取締役 営業CS本部長、くるま開発本部 製品規格部 南出洋志 部長、そしてこの20周年特別仕様車の企画・開発を担当した営業CS本部 国内商品企画部 相原秦祐 副主任、同 殿村裕一 主査らが特別仕様車説明会に出席し、同モデルの開発経緯や魅力について語った。 まずクルマ好きやコペンオーナーにとってうれしいのは、1990年代に登場したホンダ『ビート』(ミッドシップエンジン・後輪駆動/MR)やスズキ『カプチーノ』(フロントエンジン・後輪駆動/FR)、マツダ・オートザム『AZ-1』(MR)といった軽自動