エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2025年に実用化へ、ヤマハが「モータープラットフォーム」で描く移動の形とは | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2025年に実用化へ、ヤマハが「モータープラットフォーム」で描く移動の形とは | レスポンス(Response.jp)
ヤマハ発動機が、15日に開幕した「国際スマートグリッドEXPO 2023」に「ヤマハモータープラットフォーム... ヤマハ発動機が、15日に開幕した「国際スマートグリッドEXPO 2023」に「ヤマハモータープラットフォームコンセプト」を出展した。これは、ホンダの携帯用バッテリーである「モバイルパワーパック e:」を使用した電動車両のプラットフォームだ。 ◆ホンダの着脱式可搬バッテリーを使用 ホンダの「モバイルパワーパック e:」を活用するホンダモバイルパワーパック e:は、2輪車などの脱二酸化炭素化を実現するため、脱着式とした携帯リチウムイオンバッテリーで、国内の2輪メーカー4社が共通して活用し、2輪車はもちろん様々な用途での電動化の一助にしようと合意している。 今回試作された4輪のプラットフォームは、たとえば大人1~2人乗りの低速モビリティなどとして活用を摸索するという。2輪車などの部品を最大限活用して製作されており、単に人が乗る低速モビリティとしてだけでなく、荷物の搬送などにも適応する低速EV(電