エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
成田空港で自動運転モビリティを本格導入…搭乗口まで移動、多言語に対応 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
成田空港で自動運転モビリティを本格導入…搭乗口まで移動、多言語に対応 | レスポンス(Response.jp)
成田国際空港が運営する成田空港第1・第2旅客ターミナルで、4月3日からWHILLの自動運転サービス(電動車... 成田国際空港が運営する成田空港第1・第2旅客ターミナルで、4月3日からWHILLの自動運転サービス(電動車いす)が正式導入された。 成田空港ではこれまで各エリアで、WHILLの近距離モビリティを使用した自動運転サービスの実証実験を実施してきた。安定運用を確認したことを受けての本格的にサービスを開始した。 サービスは、空港利用客が自身のタッチパネル操作で、自動運転パーソナルモビリティを使って目的の搭乗口まで移動できる。成田空港は特に国際線の利用が多いため、アジアを中心に6言語(日本語、英語、中国語、韓国語、ベトナム語、タイ語)に対応できる機能を追加した。 WHILLと成田国際空港は、2022年に各ターミナルのさまざまな場所で自動運転サービスの実証実験を進めてきた。日本人、外国人が利用し、空港内スタッフからのフィードバックなどを通じ、移動サービスのニーズが高いことや、安定的なサービス運用が検証