エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ナビは「車載専用機」と「アプリ」、選ぶべきはどっち?【カーライフ 社会・経済学】 | レスポンス(Response.jp)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ナビは「車載専用機」と「アプリ」、選ぶべきはどっち?【カーライフ 社会・経済学】 | レスポンス(Response.jp)
カーライフに直結する「社会・経済トピックス」を横断的に発信している当コーナー。今回からは“ナビ”に... カーライフに直結する「社会・経済トピックス」を横断的に発信している当コーナー。今回からは“ナビ”について考える。クルマを買い替えるときや愛用のメインユニットが古くなってきたとき、ナビに何を使うかが悩みどころともなってくる。その答を多角的に検証する。 さて、「車載専用機」と「アプリ」とを比べようとするとき、着眼点はさまざまある。そしてそれぞれに利点と不利点の両方がある。 まず違いとして大きいのはズバリ、「コスト」だ。ただし「車載専用機」はオーディオユニットでもあるので、価格の単純比較はし難い。例えば欲しいモデルが高価だったとしても、どうしても手にしたいオーディオ機能が備わっているのなら、それを選んで後悔することはないはずだ。 一方、特に欲しい機種が定まっていない場合には、ナビ機能が省かれたメインユニットを選んだ方が初期投資額を少なくできる。そしてナビには無料の「アプリ」を使えば、ナビにかかる