新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
会話ロボット「BOCCO」の訪問設定サポート開始 日本PCサービスとユカイ工学が連携 高齢者の会話不足解消や子供の見守り等に - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
会話ロボット「BOCCO」の訪問設定サポート開始 日本PCサービスとユカイ工学が連携 高齢者の会話不足解消や子供の見守り等に - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
IoT機器の設定・トラブル解決を行う日本PCサービスはユカイ工学と業務提携を行い、高齢者の話し相手や家... IoT機器の設定・トラブル解決を行う日本PCサービスはユカイ工学と業務提携を行い、高齢者の話し相手や家族間のコミュニケーションを円滑にするコミュニケーションロボット「BOCCO」の訪問設定サポートを2020年6月25日より同社が対応することを発表した。 日本PCサービスはパソコンをはじめとするIoT機器の設定やトラブル解決を日本全国・年中無休で対応している。対応件数は個人・法人を合わせて年間約16万件の実績を持つ。2019年4月に楽天インサイトが行った調査では有料訪問サポート業者の中でシェアNo.1。2020年4月期の市場調査では顧客満足度No.1となった(日本マーケティングリサーチ機構が調査)。 年代や環境を問わずユーザーが利用しやすい環境を提供 今後も「Withコロナ」の新しい生活様式が普及し、自宅で過ごす時間が増えることでロボットを通じたコミュニケーションが多様化し、家庭用ロボットの