エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大阪市交通局ー 御堂筋線30000系(1次車)
大阪市交通局30000系電車は、2009年3月18日に大阪市営地下鉄ー谷町線で、2011年12月10日に御堂筋線で営... 大阪市交通局30000系電車は、2009年3月18日に大阪市営地下鉄ー谷町線で、2011年12月10日に御堂筋線で営業運転を開始した通勤形電車です。車体は軽量ステンレス構体で、レーザー溶接組み立てのビードレス外板となっており、前頭形状は従来の切り妻形から丸みを帯びた形状に大きく変わりました。今回は御堂筋線用の30000系(1次車)の内外装をご紹介したと思います。ちなみに、御堂筋線用30000系は第4編成から内装が大きく変更されN30000系とも言うべき大変化を遂げています。こちらの2次車については後日改めてレポートしたいと思います。 御堂筋線用30000系と新21系の並びです。新21系が登場した時は「随分と未来的なデザインだな、何れはこの寄り目のヘッドライトやマットな質感のフロントマスクにも慣れるんかな」と感じましたが、30000系と並べてみると、いささか古臭く感じるのは時代の流れでしょう