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「冬の時代」が到来したと言われながらも、未だ市場の熱気が冷めない「NFT(Non-Fungible Token:非代替... 「冬の時代」が到来したと言われながらも、未だ市場の熱気が冷めない「NFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)」。 実際、ブームとしての勢いは失速しつつも、その市場規模は確実に拡大すると見込まれており、2022年の約30億ドルから、2027年までの5年間でおよそ4.5倍の約136億円に成長すると予測するレポートもあります。 また、各国政府がWeb3.0への取り組みを相次いで表明しており、日本政府も「骨太の方針2022」にて、「ブロックチェーン技術を基盤とするNFTやDAOの利用等のWeb3の推進に向けた環境整備の検討を始める」と言及し、いまや日本の成長戦略の柱に位置付けられています。 このような状況を踏まえ、最近ではスタートアップに限らず大手企業もNFTを活用した新たなビジネスを展開し始めています。そこで今回は、前回のNFT事例記事の追加版として、昨今注目を集めているN
2022/10/20 リンク