エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
《視点》廃棄段ボールに見る消費傾向 | 繊研新聞
ちょっと古い話になるが、この冬に大雪が降った時、マンション玄関からゴミ置き室まで雪かきされた通路... ちょっと古い話になるが、この冬に大雪が降った時、マンション玄関からゴミ置き室まで雪かきされた通路に、段ボールが敷き詰められた。この段ボールはゴミとして廃棄されていたものだが、側面に印字されていたのが「ゾゾタウン」「ドットエスティー」など、ファッションECサイト名がずらり。他にはカタログ通販も入り交じっていて、「これほど、みんな服を通販で買ってるの?」と、ちょっと驚きつつ笑えた。 以前は、捨てられた段ボールには飲料など重量物が多かった気がするが、ここにきて自分の子らと同じ10代後半から20代前半がECでトレンド服を気軽に購入していると推測した。 数カ月後のマンション同年代パパの飲み会で、「娘がしょっちゅうネットで服を買うので、家中段ボールだらけ」と聞いて、多少の実態が判明したのだが、別のパパから「自分はよくメルカリなんかも利用するよ」と聞いたのは、それ以上の衝撃だった。 若い子の日常生活にフ
2018/04/19 リンク