エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ビジネスの極意】なぜアップルはオフィスの整理整頓を重視するのか? | サライ.jp|小学館の雑誌『サライ』公式サイト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ビジネスの極意】なぜアップルはオフィスの整理整頓を重視するのか? | サライ.jp|小学館の雑誌『サライ』公式サイト
生産性向上、部下の動きが鈍い、仕事が非効率的だ…、そんな悩みはどこの組織にもあるだろう。その解決法... 生産性向上、部下の動きが鈍い、仕事が非効率的だ…、そんな悩みはどこの組織にもあるだろう。その解決法には「断捨離」が効果的だという。アップルでも奨励しているという「断捨離」にどういう効果があるのか、リーダーシップとマネジメントに悩む、マネジメント課題解決のためのメディアプラットホーム「識学総研」から、その理由を知ろう。 * * * なぜアップルではオフィスの「断捨離」をするのか 職場の生産性が上がらない、部下がなかなか思うように動いてくれない、仕事に無駄が多いーー管理職なら、誰もが持つ悩みかも知れません。もしあなたがマネジャーで、今の職場の生産性をあげたいのならば、まずオフィス環境の「断捨離」もしくは整理整頓から始めてみるのはいかがでしょうか。「今さら断捨離?」と思われるかも知れません。しかし、実は環境がもたらす力は大きいのです。米国アップルでの実例をみてみましょう。 なぜ米国企業が「環境」