エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AI Mode時代のSEOと必要な施策・戦術は何なのか? - アイオイクスの社員ブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AI Mode時代のSEOと必要な施策・戦術は何なのか? - アイオイクスの社員ブログ
最近の生成AIの進化、AI OverviewsやAI Modeの話、目まぐるしいです。目が回りそうです。でも、新しい時... 最近の生成AIの進化、AI OverviewsやAI Modeの話、目まぐるしいです。目が回りそうです。でも、新しい時代でも価値を出したいと最近強く思う遠藤(@KouzaburouE)です。 AI Modeの発達により、そもそも「検索とは何か」を考えることがSEOerに問われているように感じます。AI Modeについて、昨日iPullRank社のMike King氏が詳細に解説した以下の記事を読んで、考えをまとめたく記事にしました。 出典(英語):AIモードの仕組みとSEOが検索の未来に備える方法 これからは、LLM(大規模言語モデル)が「意味の近さ」をもとに情報を統合し、意図を満たす文書断片(パッセージ)を紹介する時代に入っていくとか。AI Modeでは、検索クエリが意味的に展開(Query Fan-Out)され、複数の関連質問が生成され、それに意味的に近いパッセージが選ばれ、最終的な回