エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
アップルCEOのティム・クックに「史上最高のCEO」の声も…ジョブズをも超えるその”能力”
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アップルCEOのティム・クックに「史上最高のCEO」の声も…ジョブズをも超えるその”能力”
2011年、ティム・クックがアップル社のCEOに就任した。スティーブ・ジョブズという革新的でカリスマに溢... 2011年、ティム・クックがアップル社のCEOに就任した。スティーブ・ジョブズという革新的でカリスマに溢れたリーダーの死は、計り知れない悪影響を及ぼすだろうと、誰もが予想していた。しかし結果として、彼が主導権を握ってから8年余りで、アップルは世界初の1兆ドル企業までのし上がったのである。 クックがCEOとなってからのアップルは、多くの部門で競合相手を圧倒している。iPhoneは10年間で12億台以上を売り上げ、モバイル業界全体の80%もの利益を独占している。 これほどの成功を収めたティム・クックとは、いかなる人物なのか? そして何をしてきたのか? ここではクックの半生を追跡した書籍『ティム・クック-アップルをさらなる高みへと押し上げた天才』より、ジョブズを失った後のAppleにおいてティム・クックが成し遂げた功績について触れた一節を紹介する。 ※本稿はリーアンダー・ケイニー著、堤沙織訳『テ