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#unity Timelineからシグナルを使ってAnimationController制御する - 土屋つかさの技術ブログは今か無しか
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この記事は「Unity Advent Calendar 2022 その1」の9日目の記事になります。 qiita.com 前日は@Yamada... この記事は「Unity Advent Calendar 2022 その1」の9日目の記事になります。 qiita.com 前日は@YamadaGamesさんの「Unity Cinemachine VirtualCameraを知らない人向けだけの紹介」でした。 qiita.com 今回は、スクリプトを書かずに、Timelineからシグナルを使ってAnimationControllerを制御する方法を紹介します。 やる事になった経緯 土屋には仲良くさせて頂いている映像作家さんがいます。その映像作家さんは、Unityを使ってキャラモデルのアニメーションを録画する形で商用映像を作っており、土屋は不定期に技術的な相談を受けていました。今回の相談は「AnimationContollerを設定したキャラモデルをTimelineから制御できないか」という物でした*1。 Unityでキャラモデルをアニメーシ