記事へのコメント25

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    katin
    katin なにに対して「マイノリティー」なのか、ということを考えれば、これは何の意味も無さない論と言えるのではないか

    2010/07/04 リンク

    その他
    TakahashiMasaki
    TakahashiMasaki "あとは、回答相手がアレだなーと思ったんで、自分が知ってる有名どころ、無難な答えを返しといただけか。"(なるほど(紙屋研究所の正体がわかったってことか

    2010/07/03 リンク

    その他
    Ratty
    Ratty 基本的に矢口が便乗しようとしたらそれはマジョリティだと判断している

    2010/07/03 リンク

    その他
    CAX
    CAX 幼児以下を除外するなら日本の人口の半分ぐらいを占める高齢者を除くと割合的には倍になるような気も。それにもし漫画マーケット主要の10~30歳代に絞ったアンケートがあれば、充分にメジャーな結果がでそうな予感。

    2010/07/03 リンク

    その他
    kangiren
    kangiren メジャーな物なんてないというお話。楽園のVol3買ってこなくちゃ

    2010/07/02 リンク

    その他
    tappyon
    tappyon 好きなものだけ語ればいいと言って力技で相手の疑問を封殺。少なくともこの疑問に悪意はないと思うが。思ったよりもこの漫画は周りに受けてる割に特殊なのかもしれない

    2010/07/02 リンク

    その他
    tanemurarisa
    tanemurarisa 「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」この一言で済むだけに、反応したら負けだぜw

    2010/07/02 リンク

    その他
    inoken0315
    inoken0315 ”漫画ゴラクは面白い、「SとM」面白い!それと同じく、そして全く違うが故に、ONE PIECEも面白いよ、と。”

    2010/07/02 リンク

    その他
    Erlkonig
    Erlkonig 母集合が「日本人全体」になっててわけわかめな。元記事の文脈を無視していいなら宇宙全体とか俺の家族限定とかのサイズもありえるわけで。

    2010/07/02 リンク

    その他
    jujubea
    jujubea 今週の絶望先生ネタの分母を同等に語る人ですね、わかります

    2010/07/02 リンク

    その他
    snipesnaps
    snipesnaps 確かに漫画ゴラクはおもしろい

    2010/07/02 リンク

    その他
    angmar
    angmar 手塚治虫はマンガの神様らしいですが手塚マンガが本棚にある家というのは今や稀だと思いますが/誰が誰と戦ってんだかよくわかんなくなってきた(空島編の話ではない)。

    2010/07/02 リンク

    その他
    waccher
    waccher 正しいですが、議論の前提を日本人全体にするのはおかしいような・・・。

    2010/07/02 リンク

    その他
    keiseiryoku
    keiseiryoku それで、現在連載中の漫画でワンピよりメジャーなのってなによ?

    2010/07/02 リンク

    その他
    aitanisan
    aitanisan 前提として「一般人」と「漫画オタク」は違う。まず「漫画オタク」がジャンプの人気漫画を手放しで褒めてる記事を見た事がない。/ この記事も「漫画オタク」目線の記事だよね。自分目線しか基準がない。

    2010/07/02 リンク

    その他
    skeleton-lair
    skeleton-lair 大人は一人一冊がデフォルトだけど子供は兄弟で同じのわざわざ買わんしねえ。と思ったが独身者以外は共用したりするか・・・。

    2010/07/02 リンク

    その他
    ayustet
    ayustet 数字を並べてる割に全く説得力がない

    2010/07/02 リンク

    その他
    soylent_green
    soylent_green つまらん混ぜっ返しだ。

    2010/07/02 リンク

    その他
    pumpkinphilicity
    pumpkinphilicity メジャーなんか存在しないって意識は確かになぁ。話なんか大体通じないもんなあ。でも、それとこれとは。

    2010/07/02 リンク

    その他
    kohgethu
    kohgethu まぁ確かに、空島編好きな私はマイノリティだと思いますけど…。

    2010/07/02 リンク

    その他
    Louis
    Louis なんか比較対象がことごとく間違っているような…「日本人の2.5%が持つ漫画単行本」は十分多いと思うし「視聴率50%」は世帯数で考えるべき事案なんじゃないでしょうか。

    2010/07/02 リンク

    その他
    uasi
    uasi 「『この漫画の何が面白いの?』って馬鹿か、漫画はサッカーよりマイナーだろ」という論旨か。げらげら。

    2010/07/02 リンク

    その他
    tataki
    tataki 『こないだのサッカーの日本代表戦、(-途中省略-) 桁違うよね。人数で言うと5000万人くらい違う。』 数字が出ると納得度が違うなあと読んでて実感。そもそも今のご時世、ワンピですら国民的人気漫画になれてない

    2010/07/02 リンク

    その他
    mercury-c
    mercury-c そもそも漫画読む人なんて多くないというのはリアルでは常に実感するのに、ネットでは一定層が固まっているから感覚に矛盾が生じる

    2010/07/01 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    根本的に「ONE PIECE好き」はマイノリティーです - 情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

    議論の大前提がおかしいと思うんだよなあ、今回のこの辺の話。 尾田栄一郎『ONE PIECE』 - 紙屋研究所 h...

    ブックマークしたユーザー

    • okimoon2010/09/04 okimoon
    • katin2010/07/04 katin
    • Mash2010/07/03 Mash
    • TakahashiMasaki2010/07/03 TakahashiMasaki
    • Ratty2010/07/03 Ratty
    • karimikarimi2010/07/03 karimikarimi
    • CAX2010/07/03 CAX
    • came82442010/07/03 came8244
    • kangiren2010/07/02 kangiren
    • tappyon2010/07/02 tappyon
    • tanemurarisa2010/07/02 tanemurarisa
    • inoken03152010/07/02 inoken0315
    • Erlkonig2010/07/02 Erlkonig
    • jujubea2010/07/02 jujubea
    • snipesnaps2010/07/02 snipesnaps
    • angmar2010/07/02 angmar
    • waccher2010/07/02 waccher
    • Utasinai2010/07/02 Utasinai
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事