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PlayerPrefs を使用してデータを読み書きする
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検証環境 Windows Windows 11 Unity エディター 2021.3.3f1 入力システムパッケージ 1.3.0 この Tips の... 検証環境 Windows Windows 11 Unity エディター 2021.3.3f1 入力システムパッケージ 1.3.0 この Tips の前提設定 この Tips の説明の前提として以下の設定を事前に行っています。 入力システムパッケージ (Input System Package) を導入する カメラ(2D)とキャンバスを合わせる はじめに ゲームを遊んだことがあるならばほとんどの人は経験したことがあると思いますが、 ゲームを中断して続きから遊ぶためにプレイデータを保存したり読み込んだりしたことがあると思います。 ゲームを作るうえではこのセーブやロードの機能、オプションの設定などは大抵の場合作る必要があります。 ここではデータの保存や読み込みの方法が最も簡単な PlayerPrefs を使用して実現してみます。 UI の配置 ここでは入力項目とボタンを配置してボタンをクリックす