エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ウィンドウが非アクティブでもゲームを動かす
検証環境 Windows Windows 11 Unity エディター 2021.3.3f1 入力システムパッケージ 1.3.0 この Tips の... 検証環境 Windows Windows 11 Unity エディター 2021.3.3f1 入力システムパッケージ 1.3.0 この Tips の前提設定 この Tips の説明の前提として以下の設定を事前に行っています。 入力システムパッケージ (Input System Package) を導入する カメラ(2D)とキャンバスを合わせる ウィンドウが非アクティブでもゲームを動かす方法 この方法についてはプログラムなどで設定する必要はなくプロジェクトの設定で有効無効を切り替えられます。 Unity エディターのメニューから「編集」を選び「プロジェクト設定」を選択します。 左のメニューで「プレイヤー」が選択されていることを確認し、ページの下の方に「バックグラウンドで実行」があるのでこのチェックの有無で切り替えることが可能です。 動きを確認する 画面に現在時刻を表示させ、ウィンドウを非アク