記事へのコメント4

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    yarumato
    yarumato “同じ部署で働くメンバーが急に転職。先輩は評価や価値判断せずに共感して聴いてくれた。それが傾聴。票差されない安心感は重要。相手の話したい話を聴く。相手に関心を持つ。”

    2023/11/19 リンク

    その他
    diveintounlimit
    diveintounlimit 具体的な「やってみよう」があるのは大変良い

    2023/11/18 リンク

    その他
    JGEEM
    JGEEM 「傾聴」を具体化して、すぐにでも行動に移せる感じがして良い。ただ、自分にできるかというと、、聞いてる間に次に聞くこと考えちゃうし、褒められるポイントを探しちゃうし、自分の意見言いたくなっちゃう

    2023/11/18 リンク

    その他
    mak_in
    mak_in 自分はすぐ口を出したくなる性分なのだが、周りからは傾聴に関して評価が良いほうだと思う。何してるかというと「聴いた話を僕の偏見踏まえて解釈すると〇〇みたいに聞こえたんだけど感覚あってる?」をひたすら聞く

    2023/11/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    スクラムマスターやマネージャーのための信頼構築につながる傾聴の技術

    Autonomous Database - Dedicated 技術詳細 / adb-d_technical_detail_jp

    ブックマークしたユーザー

    • matsuoshi2024/01/29 matsuoshi
    • knj29182023/11/29 knj2918
    • thaturn2023/11/29 thaturn
    • Kazumi0072023/11/20 Kazumi007
    • tg30yen2023/11/20 tg30yen
    • Ehren2023/11/20 Ehren
    • mgl2023/11/20 mgl
    • good-luck-my-way-10252023/11/19 good-luck-my-way-1025
    • jukuringo2023/11/19 jukuringo
    • esuji52023/11/19 esuji5
    • mjtai2023/11/19 mjtai
    • tzmfreedom2023/11/19 tzmfreedom
    • ledlizerd2023/11/19 ledlizerd
    • yug12242023/11/19 yug1224
    • yarumato2023/11/19 yarumato
    • nukosan5552023/11/18 nukosan555
    • hisaichi55182023/11/18 hisaichi5518
    • anieca11012023/11/18 anieca1101
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事