エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
慣れたUIは変更するな (#1668047) | 米国のレクサス暴走問題、メディアはトヨタに厳しい目 | スラド
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
慣れたUIは変更するな (#1668047) | 米国のレクサス暴走問題、メディアはトヨタに厳しい目 | スラド
もし、車が暴走しアクセルが戻らなくなった時、あなたはどう行動しますか? 1.ブレーキを踏む 2.エ... もし、車が暴走しアクセルが戻らなくなった時、あなたはどう行動しますか? 1.ブレーキを踏む 2.エンジンを切る 大抵、真っ先にブレーキを踏んで、それでも駄目ならエンジン切ろうとすると思います。 そんなパニック時に、『ボタンを3秒押す』なんていう奇妙な操作をできますか? キーを手前にひねればエンジンが切れる、という長年のユーザーインターフェイスを変更したのが、最大の過ちです。 何もかも電子化されて、駆動を切る手段がなくなりつつあります。 MTならクラッチ切る、ギアを無理矢理抜くなど方法ありましたが、ATではシフトレバーすらただのスイッチ。コンピューターが暴走したら切れません。 せめて、非常停止用の『KILLスイッチ』ぐらいは装備すべきじゃないでしょうか。