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スリーパー効果とは? 心理学をマーケティングに活用する方法。 - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
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スリーパー効果とは、信頼性を感じない情報源から得た情報・メッセージでも、時間経過によって信頼度が... スリーパー効果とは、信頼性を感じない情報源から得た情報・メッセージでも、時間経過によって信頼度が高まること。スリーパー効果を理解すれば、意見の提案や顧客の説得など、ビジネスで有利に立てるかもしれませんよ。 本稿では、スリーパー効果の基本、応用の方法、ブーメラン効果との関係を詳しく解説していきます。 心理学のスリーパー効果とは スリーパー効果の例 プロパガンダ映画 雑誌記事 選挙活動 スリーパー効果をビジネスに活用するには 商品を売り込む 企画を通す 1. キーワードを印象づける 2. 同じ内容は表現を変えて語る 3. あくまで相手に判断させる 心理学のスリーパー効果とは 心理学のスリーパー効果とは、信頼できない情報源から得た情報でも、時間が経つことで情報源への不信感を忘れ、情報への信頼性が高まっていく現象です。「仮眠効果」「居眠り効果」と呼ばれることもあります。 提唱者は、米国の心理学者、