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【国際】ツイッター広告出稿上位100社のうち50社、広告出稿中止。背景にはNGOの要求 | Sustainable Japan | 世界のサステナビリティ・ESG投資・SDGs
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米ツイッターのイーロン・マスクCEOは11月28日、アップルから同社のAppストアからツイッターアプリを削... 米ツイッターのイーロン・マスクCEOは11月28日、アップルから同社のAppストアからツイッターアプリを削除するとの警告を受けていることを明らかにした。アップルはすでにツイッターへの広告出稿も停止しているという。アップルは今までのところ公式コメントを出していない。 【参考】【国際】ツイッターを巡る企業の緊張感高まる。コンテンツ・モデレーション評議会も無力化(2022年11月27日) ツイッターを巡っては、イーロン・マスク氏が10月27日にツイッター買収して以降、NGOの非難キャンペーンが続いている。11月1日には、NGO40団体以上が結集し、「StopToxicTwitter」キャンペーンを始動。ツイッターの広告出稿上位20社に対し、ツイッターのコミュニティ基準とコンテンツ・モデレーションを弱体化させる計画を実行する場合、すべての広告を停止するよう求める書簡を送っていた。 対象となった企業