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カジュアルな欠勤 - 悪魔の尻尾
この言葉は私の上司が漏らしていた言葉。 カジュアルな欠勤が多いんです。 毎月1回は必ず欠勤する人や連... この言葉は私の上司が漏らしていた言葉。 カジュアルな欠勤が多いんです。 毎月1回は必ず欠勤する人や連休前、連休後に休む人など色んなパターンがあります。 コールセンターの仕事は、色々ありますが、あるメーカーの商品のアフターケアを目的とした「お客様相談室」とうい部門で働いています。 カスタマーサポートなんていう言い方になったりすることもありますが、基本は同じです。 表向きは綺麗事で固められているのですが、その企業の体質やコールセンターの位置づけによってはかなりどす黒いこともあるのではないかと思います。 使い方やトラブルに対しての相談が主な業務ですが、それだけではなく、クレームというものもあります。 商品に起因するもの、使い方に起因するもの、あるいはご不満の表明(クレーム)もあります。 稀に感謝の言葉も頂いたりします。 いずれにしてもこれらはどうになるものでもありません。 商品に問題があれば、そ
2024/02/25 リンク