エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ゼロから始めるRails位置ゲーサーバ(その1) - KAYAC Engineers' Blog
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゼロから始めるRails位置ゲーサーバ(その1) - KAYAC Engineers' Blog
こんにちは。クライアントチームサーバサイドエンジニア、コウです。最近、 Rails で位置ゲーのサーバサ... こんにちは。クライアントチームサーバサイドエンジニア、コウです。最近、 Rails で位置ゲーのサーバサイドを実装しました。 なので、 Rails で位置ゲーサーバの実装方法について、3つの Part に分けて紹介させていただきます。 ポーリング API で、スマホのリアルタイム位置情報にもとづいて、何キロ範囲内の全てのマーカーデータをデータベースからとるには、いくつの実装方法があります。 Geohash 最初におすすめされたのは Geohash です。 Geohash は経緯度に基づくジオコーディング方法の一つです。 Geohash の gem を使えば、データベースは MySQL のままでも、実装できます。 でも、 Geohash の gem が大分古かったので、使えるかどうか試しませんでした。 なぜなら、もっと簡単な方法があるからです! Geohashに興味のある方は、杉山さんの記事