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【Unity】日本語テキストの自動改行 - KAYAC engineers' blog
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1 はじめに こんにちは。ソーシャルゲーム事業部の額田です。 この記事はカヤックUnityアドベントカレン... 1 はじめに こんにちは。ソーシャルゲーム事業部の額田です。 この記事はカヤックUnityアドベントカレンダー2018の21日目の記事です。 今回はTextコンポーネントでの自動改行についてお話ししていきたいと思います。 日本語のテキストを表示するときに文章の区切りとしては不自然な箇所で改行されてしまい、 TextViewのサイズに合わせて\nを自前で入れた経験はないでしょうか? 変更しないテキストならよいですが、セリフなど動的に変更するテキストの場合は、自前で改行文字を入れるのは労力がかかります。 なので、GameObjectのサイズに合わせて、いい感じに改行してくれるTextコンポーネントを作ってみたいと思います。 // Before 我輩は猫である。名前はま だない。 // After 吾輩は猫である。名前は\n まだない。 プロジェクトによっては「このTextにはデザインの都合上2