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消費者をだます「フェイクレビュー」を野放しにしてはいけない理由
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関連キーワード eコマース | セキュリティ | セキュリティリスク 商品レビューは、消費者の購買行動に欠... 関連キーワード eコマース | セキュリティ | セキュリティリスク 商品レビューは、消費者の購買行動に欠かせない情報になった。販売消費者を欺く商品レビュー「フェイクレビュー」を野放しにすると、どのような影響があるのか。フェイクレビューから消費者を保護するには、どうすればよいのか。 フェイクレビューがもたらす“想像以上の悪影響”とは 併せて読みたいお薦め記事 連載:フェイクレビュー対策に乗り出す米国 前編:偽の商品レビュー「フェイクレビュー」はなぜ生まれるのか 中編:「うちには責任がない」 フェイクレビューで訴えられた賃貸サイトの言い分 eコマースのセキュリティに関する注目記事 クレカ情報漏えいを招く脆弱性が潜んでいた“あのECサイト構築ツール”とは? 小売業者が社外サイトのデータを加工せずに使う“深刻な理由”とは? 「フェイクレビューが野放しにされれば、商品レビューへの信頼を損ない、長期