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過去の成功体験にとらわれた「デジタルおじさん」はもういらない! Web広告研究会が「企業デジタルネイティブ時代」宣言 | TechWave(テックウェーブ)
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第31回WABフォーラム 「企業デジタルネイティブ時代」 公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研... 第31回WABフォーラム 「企業デジタルネイティブ時代」 公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会は2017年3月21日、東京・TEPIAホールにて第31回WABフォーラムを行った。会場では、代表幹事である田中滋子氏が2017年のWeb広告研究会宣言として、「企業デジタルネイティブ時代」を発表した。そのほかに、二部構成のセミナーを実施。ここでは、そのセミナーの模様をレポートする。 「デジタルネイティブ」は自然になっていくもの 第一部は資生堂ジャパンEC事業推進部長であり、5月に行われる「コマースサミット」のボードメンバーでもある徳丸健太郎氏が登壇し、「企業がデジタルネイティブになるためには」をテーマに講演を行った。徳丸氏は、同社の「Watashi+(ワタシプラス)」の取り組みを例に挙げながら、デジタルマーケティングの基本はデータの活用と管理であると述べ、データ活用においてはデー